SSブログ

2018年10月投資結果 [投資]

ここ1カ月は何かとやることがあって立て込んでいた。
あくまで自分の中でということではありますが。2018年10月の投資結果。

結果は…1,478,185円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が1,475,509円、株の配当金が1,913円、
貸株金利が3円と、FXの取引に応じたキャッシュバックで760円もらえています。

FX、主に対円でのユーロ売り、スイスフラン売りで利益を得たのだけど、
利益確定が早すぎた。いつもは我慢し過ぎて利を逃すのに、動けばこのありさま。
ほかにはユーロ・ドルの売りでいらん損切りをしていたり。しかし有効な損切りも
なくはなかったので、損切りの成功体験は増やしていきたいかなと。
今は…押し目で構築した米ドル・円の買いポジション群を育て中。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
1万通貨×111回の決済で▲330,217円、損失(スワップ▲28,617円含む)。
薄利の1勝からの24連敗で、折れた。動くことにした。新規ストラテジー導入。
フルオートの設定も2度ほど変更。フルオートでの損も大きかったけれど、
メインのベアトリス姉妹が130pips×4の損切りを2回やってるのが痛い。
月末にはまた手動決済介入してしまうも、これは功を奏した。

現在稼働中の“ストラテジー8”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)、今月の結果。
「PipSniper EURJPY」…+41,100円、12勝4敗、悪くはなく月末決済介入も奏功。
「Bayyan 2015 EURUSD」…+36,079円、3勝、新規導入、勝率高めだが許容した。
「DBSwing EURUSD」…+10,984円、2勝4敗、1回190pips利確で損小利大を体現。
「QuickShift GBPAUD」…▲5,090円、1勝1敗、先月介入後に取引したのが負けに。
「WaveRider GBPJPY」…▲8,770円、1勝2敗、パッとせず取引なしの休みモードに。
「TidalWave NZDJPY」…▲49,310円、1勝8敗、こんだけ負けたら利益にはならん。
「Beatrice 07 EURUSD」…▲113,059円、5勝11敗、9月じゃなく10月に不調に。
「Beatrice ADX01 EURUSD」…▲113,348円、5勝11敗、負けるときは負けるんで。
「利益更新OR一発トップ1実現T30改」…▲100,186円、ポンドで負け続き設定変更。

株と投資信託、パルコから配当。優待券もゲット、またパルコ内の無印良品で使おう。
イーレックス200株買い増し。ヤフー600株買い増し。ヤフーが低迷ひどくて萎える。
あと、たぶん10年ぶりくらいに新たに証券口座開設。岡三オンライン証券。
20万円まで株式取引手数料無料というのが大きく。これで、10万円まで無料の
松井証券とSBI証券と合わせて、今までの倍、より機動的に買い付けられる。
手数料なんぞ気にして器小さいのは百も承知。ちまちま買いが分散になるのよ。


今月のおまけ。

mpgc9.jpg
FX会社のマネーパートナーズからグルメキャンペーンで送られてきたレトルトカレー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。