SSブログ

具増し [日記・雑感]

最近、カップ麺に乾燥野菜なるものを投入して具を増すのが、
自分の中でちょっとしたブーム。

コスト面で削らざるを得ないんでしょうが、カップ麺の具が少な過ぎると、
子供のころからの積年の思いもあって。

実際やってみると、いい。食べ応え&満足感が増す。しかし問題も。
いっぱい入れ過ぎると、野菜の甘みが出てしまうのかスープが甘くなる。
麺や野菜そのものを食べているときはそれほど気にならないけれど、
スープを飲むと明らかに甘い。たくさん入れたいが入れ過ぎると味損なう。

いろいろ試した結果、いったん湯を捨てるカップ焼そばがベストマッチ。
デフォルトのキャベツの少なさを補え、戻し湯切って甘さもカットできる。

野菜炒めてトッピングしたほうがいいって?野暮いっちゃいけません、
それならインスタント麺は食べないし、インスタントにはインスタントの
おいしさがあるってえの別物。湯戻し調理のアレが食べたいのです。


しかしコレ映えないなー。

gumashi.jpg
付属品の数倍は乾燥野菜入れて具増ししてるんだけどな〜。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。