SSブログ

2017年12月投資結果 [投資]

正月とはいっても、めでたくもないし、年々楽しくなくなっている。
むしろ憂鬱。2017年12月の投資結果。

結果は…2,918,817円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が2,907,639円、株の配当金が10,372円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックで806円もらえています。

FX、主に米ドル・円を買っておいたのを早めに決済で利益確保。
先月の損失は取り返せてはいるものの、またまたまたまた、
ユーロ・ドルの売りポジションを持って損切りしていたり。
でも今回はすぐあきらめて大けがには至らず。

FXシステムトレード(自動売買)雑感、
自動売買、万能ではないなあと実感。資金を減らしております!!

「マネーパートナーズ(HyperSpeed NEXT)自動売買」
1万通貨×24回の決済で▲10,110円、損失。これにてマネパの自動売買は停止。
わかったこと、相場が一方向に大きく動かないと利益にならない。
変動率が低いと小さな損を繰り返して疲弊。スプレッドの狭さは重要で、
米ドル・円1択なのだけど、そのドル・円はレンジ相場になりがちで。
たぶん長期で見れば利益になるとしても、無駄が多いと感じ。

12月いっぱいで止めたストラテジの結果。
「USD/JPY買MA5/50クロス30分足」…+3,709円、3勝11敗、結果予想がつくなら。
「USD/JPY売MA10/75クロス30分足」…▲13,819円、3勝7敗、自動売買の意義薄れ。

「シストレ24」
1万通貨×99回の決済で▲385,085円、損失(スワップ▲6,470円含む)。
メインのベアトリス姉妹がほぼ最大の損切りをそれぞれ2週(2回)も。
2017年は裁量でもユーロ・ドルでやられたけど、自動売買もダメだった。
逆に考えれば、テクニカル通りにいかない“ダマシ”が多かったのかも。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)、今月の結果。
「TidalWave NZDJPY」…+43,550円、4勝3敗、相場的に底打って調子出てきた。
「QuickShift GBPAUD」…+38,621円、1勝、売買巡り合わせよくなってきたかも。
「WaveRider GBPJPY」…▲1,230円、3勝5敗、早めに動き出すも利益伸ばせず。
「DBSwing EURUSD」…▲44,404円、1勝6敗、振り回されていて裏目で絶不調。
「ExoticFx GBPJPY」…▲50,490円、3勝5敗、日足MACD判断か反応遅く感じる。
「Beatrice ADX01 EURUSD」…▲135,659円、負けるときは負けるんだよな心中。
「Beatrice 07 EURUSD」…▲150,794円、“ADX01”と併用は最大損切りしんどい。
「利益更新OR金の卵OR一発トップ1実現T45改」…▲78,209円、負けが多く。

株と投資信託、3社から配当金。スタートトゥデイとSBIHDとマネーパートナーズG、
アパレルECトップランナーと仮想通貨絡みありがてぇ。マネパはさえないけれど。
2018年は…まだ買っていっていいのか、売ったほうがいいのか…という感じ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。