SSブログ

2017年9月投資結果 [投資]

正直者が馬鹿を見る。いや自分の場合は正直ではなくバカなのか。
2017年9月の投資結果。

結果は…62,285円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が59,110円、株の配当金が2,391円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックで784円もらえています。

FX、米ドル・円は今年の安値を下抜けで損切り。追随で売りに転ずるも、
今度は急反発でまた損切り。深手負いの身にこのダマシはキツいよ…
往復ビンタでボッコボコ。しかしこの反騰に乗じ、いくらか取り戻した。

FXシステムトレード(自動売買)雑感、
じつのところ今月も裁量取引では損失だったのだけど、自動売買でプラスに。
システムトレードは一方向に大きく動く相場に強い。まあ裁量でも取りやすいけれど。

「マネーパートナーズ(HyperSpeed NEXT)自動売買」
1万通貨×27回の決済で▲5,786円、損失。米ドル・円は短期トレンド転換か、
買いから入るシステムがプラス、売りから入るシステムはマイナスに。

現在稼働中のストラテジ、今月の結果。
「USD/JPY買MA5/50クロス30分足」…+8,597円、6勝12敗、大幅上昇もこの程度。
「USD/JPY売MA10/75クロス30分足」…▲14,385円、3勝6敗、上昇相場で不利に。

「シストレ24」
1万通貨×82回の決済で143,196円の利益(スワップ▲14,370円含む)。
ポンドが買われ一方向に大きく動いたため、ポンド絡みのストラテジーで利益。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)、今月の結果。
「WaveRider GBPJPY」…+83,640円、3勝2敗、出た一発900pips超え利確。
「ExoticFx GBPJPY」…+69,270円、5勝3敗、これもポンド上昇相場で恩恵。
「QuickShift GBPAUD」…+59,837円、1勝1敗、これまた一発700pips超え利確。
「TidalWave NZDJPY」…+14,570円、4勝6敗、地味だが負け越しでも利益に好感。
「DBSwing EURUSD」…▲11,277円、3勝4敗、高値圏もみ合いでやりにくいのかも。
「Beatrice ADX01 EURUSD」…▲27,545円、相場環境のせいなのか不調が続く。
「Beatrice 07 EURUSD」…▲27,884円、“01”と動き変わらず併用再考すべきか。
「金の卵OR一発トップ1実現T45改」…▲3,045円、一発系がポジ抱え決済2回のみ。

株と投資信託、DMG森精機から配当。今月も株買った、イーレックス(9517)100株。
イーレックスは新電力ですね。じつは昨年4月から電力会社をここに切り替えている。
電力自由化に伴い、単純に既存より電気料金が安く、堅実そうなところを選んだ次第。
ありきたりな考えでしょうが、これからの時代、電気はますます重要になると思います。


今月のおまけ。時価総額1兆超えと立派な企業になり今年こそなくなったと思いきや、
やっぱりあった、スタートトゥデイから恒例の贈り物(株主優待品?)が届きました!

zozotown4.jpg
主張する箱で何かと思ったら、タオルでした。今までよりいくらか実用的。

zozotown5.jpg
前期目標達成で大漁旗をモチーフにしたとのこと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。