SSブログ

2017年7月投資結果 [投資]

もうお盆か…また終戦とリンクしております。2017年7月の投資結果。

結果は…▲416,205円、損失となりました。
内訳は、FXでの損失が▲417,026円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックで821円もらえています。

FX、本来はレンジブレイクで損切りすべきだったスイスフラン・円の売りポジション、
調整で月末にその水準まで落ちたところで損切り。その前に、ユーロ・円の買いなどで
多少取り返していたり。ただ、ユーロ・ドルの売りポジションを引っ張って状況悪化。
来月の投資結果では大損失をご覧いただくことになるでしょう…。

FXシステムトレード(自動売買)雑感、
自分がダメなもので、わらにもすがる思いからか、新たに自動売買を稼働させた。
マネーパートナーズのインストール型PC用取引アプリ「HyperSpeed NEXT」で
やれるんですよね。現状は移動平均線を使ったシンプルな設定しかできませんが。
でもまあ、「シンプルだからこそ」という考え方もできなくはないですし。

「マネーパートナーズ(HyperSpeed NEXT)自動売買」
7月17日からなので半月程度、買いから入るのと売りから入るので
2つのストラテジを稼働、1万通貨×14回の決済で▲19,997円と損失。
勝率3割のシステムなので負けまくります。負け慣れるための修行のつもりで
始めたといってもいいくらい。ただ、バックテストの結果を見る限り、
長期間動かしていれば利益が積み上がっていくはずなのであります。

現在稼働中のストラテジ、今月の結果。
「USD/JPY買MA5/50クロス30分足」…▲18,605円、1勝8敗、下落中買い負け続き。
「USD/JPY売MA10/75クロス30分足」…▲1,392円、2勝3敗、下落中売りに分あり。

「シストレ24」
1万通貨×98回の決済で▲278,792円と損失(スワップ▲18,829円含む)。
新入りとフルオートで選ばれたストラテジーで大きな損。
メインのベアトリス姉妹も不調から脱せず。

7月に止めたストラテジー
「Aychen NZDUSD」…▲63,742円、“07”が動かないならと導入したとたん、
これまでの連勝は止まり大きな損切りドローダウン。飛びついた自分がバカだった。
ポートフォリオ的にもコツコツ勝つストラテジーがあってもいいと思ったのだけれど、
やはり勝率が高いシステムは利小損大になり、大成しないような気がする。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)、今月の結果。
「TidalWave NZDJPY」…+41,260円、5勝無敗で爆発力ないが悪いところなし。
「DBSwing EURUSD」…+18,107円、4勝1敗、地味に利益を積み上げているような。
「WaveRider GBPJPY」…+8,650円、3勝4敗、負け越しても利益ってやっぱ理想。
「Beatrice ADX01 EURUSD」…▲5,860円、不調要因は相場環境変化とは開発者の弁。
「ExoticFx GBPJPY」…▲49,690円、3勝8敗、買い損切りトレンド転換対応できず。
「Beatrice 07 EURUSD」…▲69,386円、月半ばから動き始めたと思ったら大負け。
「API3TBX GBPAUD」…▲91,643円、好調なのを選んだとたん大負けはあるあるかぁ。
「金の卵OR一発トップ1実現T45改」…▲47,659円、ダメなやつ選んだな、設定微調整。

株と投資信託、特になし。今ちょっと、日経平均下がりそう?何か買おうか思案中。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。