SSブログ

久しぶりの水晶山は [旅行・登山]

最近の休日といえば、昼過ぎ起床が平常の寝坊上等。
今日もそうだったのだけれど、梅雨入り発表まったくあてにならず晴れており、
ブログで手軽にひとネタ欲しいのもあって、近所の水晶山の様子を見に。

久ぶりの水晶山は…展望が利かなくなっていた!
いつもの鉄塔の場所、海でも見てのんびり遅めのランチと思っていたら、
樹木が覆い茂り景色開けず。前回ここからの景色を見たのは2年くらい前か、
低山からの展望は伐採等人の手が入ってこそ成立するのだと実感。
送電鉄塔の足元はメンテナンス上必要なのかしっかり草が刈られており、
これまでは中部電力の人が勢い余って展望利くよう伐採していたのかな?

レジャーシート持参で山上昼寝しようとも考えていたものの、
この季節だともう日なたでも蚊は出没するしスズメバチは見回りに来るしで、
飯だけ食らって退散と相成りました。


代わり映えしないですが、写真少なく済んで楽(^。^;)。

suishouyama42.jpg
梅雨入り発表後雨降らず、ふもとの貯水池も水位下がり。釣り人がいた。

suishouyama43.jpg
一応行ってみた頂上の様子はいつもと変わらず。

suishouyama44.jpg
鉄塔のある見晴らしポイント、以前より樹木が高くなって三河湾が見えない!
カメラを頭上に掲げてようやくこの程度。大人なので鉄塔にはよじ登らず(^。^;)。

suishouyama45.jpg
山上ランチ、カップ麺とご飯持参にコンビニ調達のサラダと焼き鳥。
近いもんだから、焼き鳥丼にしたのだけどまだ温かくことのほかうまし!!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

水鵬

こんちは!
絶好の天気ですね~
この青空の下で景色の良い場所での食事は贅沢ですよね^^b
最近週末の天気がイマイチなので、羨ましいです!
数分でも気分が変わりますよね^^b
by 水鵬 (2017-06-24 08:53) 

teln

水鵬さんいつもコメントどうもです!
そして毎度返答遅れがちですみません(^。^;)!

今年の梅雨明け発表はフライングでしたね。
ここへきてようやくそれらしい天気になってきましたな。
当日はほんといい天気で、そのせいか久しぶりのせいか
空腹のせいか、少しの自転車登坂でフラフラになった〜。

近くでいつでも行けるうえに海が見えるという
いいところだったのですが、展望利かなくなっちゃって、
こうなるとしばらくは足が遠のくかもなあ…。
by teln (2017-06-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。