SSブログ

フェイスブック試すも [ブログ]

皆もすなるフェイスブックというものを、自分もしてみんとて、するなり。

『土佐日記』調の冒頭のとおり、周りがけっこうやってたりするもんだから、
どんなものかと試しにアカウント作ってやってみたのですが…

無理。『フェイスブック』、自分には無理だと思った。

知人のページをのぞいてみる。現実の付き合いを補完するものという印象。
付き合いの希薄な自分こそ必要かも…という考えはあったものの、
逆に、現実の面倒な人間関係をネットにまで持ち込んで、
付き合い方が濃密すぎると感じた。

大体、知ってる人を検索であっけなく見つけられてしまうのにも、不安感。
そこから友達登録されている人へどんどんつながることができるのだけれど、
友達の友達は他人。どこから自分が見られているかわかったもんじゃない。
だからといって本名登録しなかったらフェイスブックの意味ないし。

結局、すぐにアカウントを削除することに。
やっぱり自分には、匿名でたまに更新するブログくらいが居心地いいのかも。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

うっきい

私やってますฅ^ΦωΦ^ฅ

同窓会とかのきっかけになって
よかったですよ♪
最近はメンドくさいから放置(気が向いたら見るだけ)
(*´o`*)
by うっきい (2012-11-30 22:43) 

teln

うぉうっきいさん見ーつけっ。

やってるんですねフェイスブック!!
そう、めんどくさけりゃ放置でいいんだろうし、
要はやりようなんでしょうけどねえ。

それよか最近、OSとかに標準でフェイスブックや
ツイッターなどSNSが付いているのにちょっと抵抗ある。
やらない(つながらない)という選択肢があってほしい。
by teln (2012-12-01 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。