SSブログ

サービスの終了 [ブログ]

So-netブログとセットのようにあった、
「BlogCruiser(プロフィール)」、「buzzmap(クチコミ地図)」、
「Photo(フォト)」のサービスがなくなってしまうとのこと。

これ、So-netでブログをやっている人ならけっこう使っている機能だと思います。
「プロフィール」は旧プロフィール欄からの移行で使わざるを得なかったし、
自分の場合「クチコミ地図帳」はそれなりに使っていました。

サービス終了の理由は、「収益確保の見通しが立たず」だって〜。
ぶー。釈然としないけれど、タダだし、やむを得ないのか…。

そんなに思い入れはなかったからいいようなものの、それでもちょっと迷惑。
ブログの記事で手直しをしないといけない箇所も出てくるだろうし。

まぁでも、終わるものはしようがない。
新しく始まるような、まだ確固たる地位のないサービスやなんかには
あまりのめり込まないほうがいいのかもしれない。
もしブログがなくなってしまってもうろたえないくらいの、
そういうスタンスでいたほうがいいのかもしれない。何事に対しても。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。