SSブログ

今さらiTunes [パソコン]

iBook G4を愛用して4年以上経過しているのですが、
今年になってようやく、「iTunes」を使い始めました〜。

今までは、iPodを持っていないのもあって、
iTunesには用はないと思っていたんですよね。

音楽を持ち出すのはいまだにMD。ただMDって、マイベスト編集とかで
収録しようと思うと、曲や時間を考えたりCDを取っ替えたりする作業が
かなり手間なんですよねぇ。まぁそれが楽しいといえば楽しいんですけど。

そこで今ごろ、ふと思い立ったのがiTunes。
少なくとも収録曲の組み合わせによる時間の集計が楽になるんじゃないかと。
使ってみたら…楽!編集がすごく楽!今さらだけどこれ使えるじゃん!!
オーディオにつなげればジュークボックス的な使い方もできるしー。

しかし問題は、iTunesで編集した“プレイリスト”をどうやってMDに落とすか。
現在の使用環境では当然ながら、iBookからCD-Rに落として音楽CDを作成、
それをオーディオで再生させてMDに録音するというこれまた手間のかかる
やり方になってしまいます。が、それでもオーディオだけでの
MD編集に比べたらずいぶん楽なんで(^。^;)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。