SSブログ

なんでそーなるの? [ニュース・報道]

有名芸能人が、酒に酔って、逮捕されたということで。

報道をひととおり見聞きして、やっぱりというか、
警察の対応、マスコミの反応と報道の仕方、そして世間の反応も、
なんか、違和感を感じてしまいます。「なんでそーなるの?」と。

たぶんやっぱり、自分はあまり社会的ではないのでしょうね(^。^;)。

しかしながら、何においてもそうですが、煽られず、流されず、
冷静に、物事を見定めていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ヒロシ

おはようございます。お久しぶりです。

自分も今回の件は同じ思いがしてます。

家宅捜索なんてなぜ?逮捕?容疑者って??
芸能人として社会への影響はわかりますけど
人間性まで疑うような報道の仕方には疑問です。

彼は酒の飲み方を間違っただけで良い人には
変わりはないと思うのですけどね。
by ヒロシ (2009-04-24 04:51) 

teln

ヒロシさん、こんばんは。

よかった、ヒロシさんもそう思われていたのですね!
今日は民主党の鳩山さんも「違和感」といっていたし、
やっぱりあの対応はやり過ぎだと思うんですよねぇ。

本来の彼がかけた迷惑は騒いでうるさかったことで、
それが裸だったという理由で「公然わいせつ」で逮捕?
おまけに「家宅捜索」って、恐らくは薬物所持を
決めてかかったんだろう警察のやり方に疑問。
そういう警察の対応に安直に飛びついて大きく
センセーショナルに報道するマスコミもそう。
「多大なご迷惑」は、むしろそういう人たちが
造り上げているんじゃないかと思えてしまいます。
by teln (2009-04-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。