SSブログ

不純音楽鑑賞 [音楽]

最近の休日は家でおとなしく音楽鑑賞、ということも多いのですが、
その動機が不純。なぜって、売るために聴いているんですから〜。

これも若気の至りなのか、昔、「あれがアリならこれもアリだ」と、
枝葉を広げて買い集めていたCDの中には、今になって改めて聴くと、
「これ、いらないな…」と思うものもけっこう出てくるんですよねぇ。

そういう微妙なCDを売ろうか売ろまいか判断するため、
音楽を聴いているというわけです。あぁ不純音楽鑑賞〜。

ジャンル的なことをいえば、もちろん好きなテクノの話なんですけど、
その中でもフロア向けのミニマルでハードなものが売り対象になることが多い。
クラブでは躍動できるこの手のトラックって、まるで展開というものがなく、
家で聴くのにはつまらなさ過ぎて…ハードなのに眠くなるという…。

そんなわけで、かれこれCDを40枚とか50枚は処分したかもしれない。
そして次の候補も数枚ほど待機。売ったところでアルバム1枚
200円とか300円くらいにしかならないんだけれど、
そもそも、いらないんですから、ねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。