SSブログ

コンタクト狂想曲 [日記・雑感]

「痛っ」…とある日の朝、コンタクトレンズを右目にはめると、痛みが。

ホコリでも入ったかと思い、着け直そうと外し、レンズケースを見ると、
“L”の左のほうからレンズを取り出していたようで、それでか…納得。

気を取り直して、“R”のほうからレンズを取り出そうとするも、ない。
レンズが入っていない!それどころか、保存液も入っていない!

どういうことだ…考える。昨日はコンタクトを着けていないから…一昨日の夜!
いつものように、洗面台でレンズを外して指でこすり洗いした記憶はある!
そのあと、ホルダーにレンズをはめて水ですすいでいたときに、流したか!
排水受けも、念のため洗面台の下のU字パイプの中を確認しても、ない!
うわー流した〜!!ショック…新調して半年たらずで3万円が水に流れ…。

悲嘆に暮れていてもしようがない。今やれることは…すぐに眼科に行って
新しく同じレンズを調達しなければ。この出費は痛いけれど、代金も即支払い、
仮レンズを借りておかないと新レンズ入荷までの間の生活に支障をきたす。

矯正なしでぼやけた視界のまま、眼科へ。受付で手配を済ませ、
診察台で、持ってきたコンタクトレンズを装着してもらおうというところで、発覚!
「左右重なってますね」…本当ですか!?えー!!そのパターンがあったかー!!

一応、左右のレンズとも同じ側のホルダーに入れてしまっていることもあるかと思い、
確認はしたのですが、全然わからなかった〜。レンズを目に着け外ししていても。
コンタクトレンズが重なってくっついたら簡単には取れないということか…。

あー、こんなことがあって、なんだかこの日はどっと疲れたわけで。
まぁでも、出費がなくってよかったよ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。