SSブログ

2008年6月投資結果 [投資]

6月が終わりました。もう今年も半分終わったってことです…早っ(^。^;)!!
恒例の、6月の投資の損益結果、発表〜。

結果は…450,431円の利益となりましたー。
内訳は、FX(FXA証券とマネーパートナーズとMJ)での利益が449,541円、
株の配当金が540円、貸株の金利が313円、MRFの分配金が37円となっております。

FX、円安だったから利益が出たというのは間違ってはいませんが、
それだけでもなく、うまくはなくても損切りが報われた月でありました。
月初、104円と105円で米ドル売りポジションを持っていましたから…
それらを105円50銭あたりで損切って、ドテンで買ったような格好。
108円で利益確定。塩漬けポジションもいくつか帰ってきた。
ユーロ・ドルの取引でも少しばかり利益が出せました。

これで、FXの各口座、ようやくレバレッジが健全になったといえます。
ここから先は当分、月に何十万円というような利益は出せないかもしれない。
けれど今はそれが正しいんです。今後しばらくの間、毎月の損益結果の記事で
大きな利益を発表したときは、いくらか無理をしたんだと思ってください。

最後に株と投資信託について。株、SBIホールディングス買い戻し。
ここはやはりサービスがよく気に入った!もらった配当金はSBIからのもの。
なんか下落続きの株式市場、下がるんなら買うよ。投資信託は特に感想なし。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

ヒロシ

telnさん、おはようございます。

6月は大きくプラスしたようで凄いですね!!
自分は両建て状態で円安になっても全く
含み損に変動なし。。全く失敗トレを継続中です(笑)

7月は上下はっきりしない相場ですけど
うまくお互いに乗り切りたいですね!!
今月も頑張りましょう!!
by ヒロシ (2008-07-03 06:52) 

teln

ヒロシさんこんばんは!“nice!”どうもです〜。

6月の為替相場は、本当はもう少しレンジ内の動きが
続くとよかったんですけどね。上抜けたもんだから、
迷ったけれど逆らわずに損切り、流れに乗って、
ちょっと勝負をかけて買ったら報われたと…。

7月はこちら、まだまだ円高になってほしいです。
今度は108円で米ドル売ってますからねー(^。^;)。
by teln (2008-07-03 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。