SSブログ

テレ朝系列の深夜番組! [テレビ]

テレビ朝日系列の深夜番組はおもしろいのが多いです!

以前に「好きな番組」にも挙げた『タモリ倶楽部』はもちろんのこと…

『草野★キッド』、あの草野さんが…始まった当初は衝撃でした(^。^;)。
浅草キッド好き。今クールからまた名古屋地区でも見られるようになった〜。
昔やっていた、ロケでの“探検隊コント”みたいなのまた見たいなー。

『爆笑問題の検索ちゃん』、これ、『クイズ!紳助くん』みたいで、
クイズはおまけ程度、トークがおもしろいです。爆笑問題は好きで、
特に太田の才能には惚れ込んでいるのだけれど、この番組での太田は司会で、
そのせいかちょっと変なノリで、それが見どころ(^。^;)。

『アメトーーク』、名物の“○○芸人”の企画を筆頭に、いつ見てもおもしろい!
ナベアツの「オモロー」なことを考える才能はここで少し実感(作家として参加)。
ダチョウ倶楽部、出川哲郎、イジリー岡田、ケンコバとかもうおもしろ過ぎるって!
「華の昭和47年組」など、土田晃之はここの企画プレゼンコーナーで地位を確立。
ペナルティのヒデもいい味出してる!土田のエース級の企画には劣るものの、
一般受けしなさそうでしそうな、地味だけど関根さん好みのいい企画を考えますね!
ヒデはその昔、名古屋ローカルの『ノブナガ』では「地名しりとり」でたまに出てきて、
人気者だったワッキーにウザいキャラに仕立て上げられていたのですが、そのワッキー、
ここでは有吉に「クソスベリ芸人」呼ばわりされるありさまで、立場逆転(^。^;)。
あ、有吉が品川にいい放つ「おしゃべりクソ野郎」も好きです(^。^;)。

そして、『特命係長・只野仁』などの、「金曜ナイトドラマ」枠のドラマもよいと〜。

それに加え、名古屋地区ではABC(朝日放送)の関西ローカルの番組も
一部見られるんですよね〜。『探偵!ナイトスクープ』はもちろんのこと、
今クールからは『クイズ!紳助くん』もまた見られるようになっている〜。
でも、放送曜日と時間が『痛快!明石家電視台』と『やりすぎコージ−』と
かぶってしまっているので、通しで見る機会はなかなかない…。

ちなみに、メ〜テレの名古屋ローカルの深夜番組、代表格は『げりらっパ』とかかぁ、
ユルいさまぁ〜ずが見られるけど、比較的おもしろくないです(^。^;)。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

mezzanin

こんばんは。

>ナベアツの「オモロー」なことを考える才能はここで少し実感

 私は元々ジャリズムの大ファンでした。
最近のナベアツ人気を非常に喜んでおります。
昔のネタもyoutubeなんかで見れるしね。いい世の中です。

「オモロー」の逆は「オモナー」なんですね。
by mezzanin (2008-06-21 00:40) 

teln

mezzaninさんこんばんはー!
今は『水曜どうでしょう』を観ています(^。^;)。

ナベアツ、いや、ジャリズム渡辺は才能ありますよねぇ!
一時期は『ノブナガ』でも山下パッカーンが出ていたし、
『やりすぎ』でも「格闘王決定戦」とかに出ていたりで、
テレビ露出は山下のほうが多かったように思うけど、
ペナルティ同様(?)、今は立場逆転(^。^;)。

渡辺の才能を一番感じたのが、『やりすぎコージー』で
芸人が『ケータイ大喜利』にネタを投稿していた回。
山下のおもんなさもあってか、相方である渡辺の
おもしろさが特に際立って感じられたのでした〜。
by teln (2008-06-21 02:07) 

牛すじカレー

10時から報道ステーションを見てることが多いので
我が家もそのままテレ朝見ていることが多いです~。
私は12時には眠くなってしまうので
深夜番組をゆっくり見ることはあまりないんですけど
ちょこちょこ見てますよ~。
telnさんがあげてない番組をあえて言ってしまうならば
ナニコレ珍百景がちょっとお気に入りです~。
by 牛すじカレー (2008-06-21 12:28) 

teln

牛すじさんこんばんはー!

『ナニコレ珍百景』、なにげに観ちゃいますねー。
紹介される珍百景はそれはそれでおもしろいのですけど、
ネプチューンの出る番組の見どころといえばやっぱり、
“ホリケンワールド”ですよ〜(^。^;)。
by teln (2008-06-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。