SSブログ

シンセサイザー売却! [音楽]

もうここ数年まったく使っていなかったのでね…
テクノ好きが高じて持っていたシンセサイザーを、ついに売っちゃいました!

以前に話題になった、「PSE法(電気用品安全法)」で中古楽器が
売買できなくなるという問題は、すぐに解決されていて、普通に売買できます。

ローランドのモジュールシンセ、JV-2080と、JVシリーズ用の
別売りエクスパンション・ボード(音の種類を増やす基板)を3つ、
買い取りのある楽器屋に持ち込んだ結果、13,800円になりました〜。
これ、いくらで買ったかは思い出さないほうがいいな(^。^;)。
でもまぁ、10年前の代物に値が付くだけまだましか…。

膨大な音色数にテクノ系の音色を多く搭載してあったウチのJV-2080、
当時はけっこう楽しませていただきましたよ…特にTBやTRの音を使って。
手放すのはちょっと惜しい気もしましたが、自分には音色数が多すぎて、
必要でない感じもして。何より長年使っていませんでしたからねぇ…
合理的に考えれば…ね。熟考の末の売却。

さてと、まだ手元に残しているシーケンサーはどうしようか。
ヤマハのQY20とQY300、やはりこちらも使ってはいないのだけれど、
音色付きだから単体でも遊べて、いじり始めたらハマりそうなんだよなぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。