SSブログ

墓場鬼太郎 [マンガ・アニメ]

これもまたオープニングを視聴したいがために何回か見ていました、
深夜のテレビアニメ、『墓場鬼太郎』。「ゲゲゲ」の原点。

「墓場」のダークな話と絵の感じ、雰囲気は好きですねぇ。
それと、鬼太郎がねずみ男と同じくらい人間臭いのがいい。
妖怪というのは人間の頭の中から生まれるものなのでしょうから、
人間臭いのが当然だと、個人的には思っているのですが〜。

それよりも何よりも、オープニングテーマの「モノノケダンス」!
久しぶりに復活の電気グルーヴ!!お得意のダンストラック卓球節、
歌詞のセンスも相変わらずで、いい!映像とのリンクもいいでやんす!

じつはこの「モノノケダンス」、オリジナルのビデオクリップがまた秀逸!
これぞ電気グルーヴの真骨頂!それはまた別の機会にということで…


まぁまずはオープニングの動画でも見てくださいよ…イイネー
https://www.youtube.com/watch?v=i-8MMhHEfgs




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。