SSブログ

じつはテレビっ子 [テレビ]

今までこのカテゴリーの記事がなかったのが不思議なくらい、
じつは私はテレビっ子!テレビジョン大好きなのであります。

もちろん、好き嫌いはありますよ。ドラマはほとんど見ないですねぇ。
深夜番組はよく見ます。深夜番組ほどおもしろいものはない〜。

てなことで、とりあえず、いつも見ている好きな番組ランキング!!
あ、現時点で継続してやっている番組で、アニメは除いています。

1位…『やりすぎコージー』
お笑い番組の中では最高のおもしろさ。この番組の今田東野と千原兄弟が、
その他いろんな芸人さんも、一番おもしろい!お色気要素必要なし。

2位…『タモリ倶楽部』
毎度おなじみ流浪の番組。これもうタモさんの趣味の番組だよ〜。
マニア心をくすぐるネタ満載。エロネタでも文化的。「空耳アワー」最高。
番組内のBGMもダジャレになっていたりして、音楽へのこだわりが心憎い。

3位…『痛快!明石家電視台』
さんまさんお得意、パターンの笑いの最高峰。あのクイズコーナー大好き。
素人さんもいい味出してる。勉強になります!なんか業界視聴率高そう。

4位…『探偵!ナイトスクープ』
いわずと知れた関西の高視聴率おばけ番組。笑いあり涙ありで、
何はともあれ毎週見ています。ABCのこの枠の曜日違いの番組、
『クイズ!紳助くん』とか『ごきげん!ブランニュ』とか、
また名古屋地区でも放送されないかなぁ…。

5位…『特命係長・只野仁』
パターンが大好き。高橋の兄貴、カラダ鍛えてんなぁ〜。
かわいらしさがあからさまだと思っていたエビちゃんの
あの演技力(?)に意外さと好感を覚えた〜。
テレ朝のこの枠のドラマはよいですねぇ。

よし、今日のところはこれくらいにしといたるッ(^。^;)!!
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

mezzanin

こんばんは。

 関西ローカルチックなものが多いですね。
私が学生の頃は「テレビのツボ」なんかスキでしたね。
知ってます?

 『クイズ!紳助くん』はぜひ名古屋でみたいですね。
普段は見れないけど、年末に実家に帰ると、大晦日には
「ナイトスクープvsクイズ紳助くん」なる番組が必ず放送されてます。
あれは名古屋でもやってるのかな?
by mezzanin (2008-02-15 00:38) 

teln

おっとmezzaninさん、こんばんは!ナイスタイミング!

こうして改めて見ると、関西ローカル好きですね。
いや、関西ってやっぱレベル高いんですよ〜笑いの。
ほかにも、やしきたかじんの番組は総じておもしろい。
歌手なのにあんだけおもしろいんだから関西ってすごい。

あ、『テレビのツボ』は知らないですねぇ。
名古屋地区でやっていないとわからないです。

『紳助くん』も『ごきブラ』も昔は名古屋テレビで
深夜にやっていたんですよねぇ。昨年末だったか、
『ナイトスクープvs紳助くん』だけはやってた…。

紳助くんは必見ですよね。クイズ番組のはずなのに
クイズは申し訳程度で、メインというかおもしろいのは
紳助とパネラーとのトーク。これ、この形の元祖ですね。
『行列』も『バリバリバリュー』もほぼ同じパターン(^。^;)。
『ヘキサゴン』でたまに見るけど、たいぞう全国でいけるか?!
藤原紀香はここから羽ばたいていったんですよねぇ〜。
by teln (2008-02-15 01:31) 

チーク

今日は 当地方は(神戸市近郊)昼過ぎには雪が降っていましたが
今は晴れています。例年厄神さんのこの時季には
最後の寒波になるんですが今年はそうは行かないようです。
とにかく早く暖かくなって欲しいもんです。

telnさんの為替の見通しはどうなんですか 110円当たり迄の
円安に行きそうな気もしますが・・
私とカミさんも少し前にSMBC(さくらフレンド証券)から
三井住友ヨーロッパ国債ファンドを購入しています。
(ユーロ運用)のそれです。
円安真っ最中でまずカミさんが166円で次いで私が162円でした
今は156円位ですからアチャーてなモンです。。
どちらも100万程度の投資金額でしたが損には違いありません)
まぁそんなトコです。。

株の方は好調その物です。(但し薄利の連続)
もう少しカキコミをしたかったんですが客が来てくれました
by チーク (2008-02-17 17:14) 

teln

チークさん、こんばんは。
チークさんって神戸の方だったんですね!
いやほんと、今冬は寒さが遅れてやってきましたねぇ。

為替ですか。こちらの見通しなんてあってないようなもの。
有名な為替王さんのいう、111円までの円安を信じたい!
米ドル・円相場なら、今はいったん前のレンジを上抜けて、
新たなレンジ(?)で下限を試しているところでしょうか。
一目均衡表の基準線・転換線あたりでサポートされるか。
ここから上(雲)をめざすには、遅行線が日々線の壁を
越えなければなりませんが、そうなることを期待…。

チークさんが買われているユーロ、こちらもほぼ同じ水準で
FXで買っております!もちろん塩漬け〜(^。^;)。

株価が先か為替が先かという感じですが、
円高への力もいったんは弱まって、株も底入れ感が出てきた?
ある程度戻したときに逃げられる株があるといいなぁ…。
チークさんは株取引好調とのこと、さすがです!

それにしても、土曜日曜は市場が動いていないので、
心の底からのんびりテレビでも見ていられます(^。^;)。
by teln (2008-02-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。