SSブログ

歯プニング!初ドーム [スポーツ]

プロ野球、今日(11日)は勝ったようですね〜、中日ドラゴンズ!
じつは、9日(木)にナゴヤドームに観戦しに行っていたんですよ。対広島カープ。

こちとらプロ野球観戦なんて十数年ぶりで、しかも初ドーム。
スタジアムを目の当たりにしたときには、「きれいだ」、「テレビで見た光景だ」、
「思ったよりも距離が近い」、そんな印象を持ち、いくらかテンション高まる〜。

試合は、決して手に汗握るような展開ではなかったけれど、中日が勝ちました!
まぁ、本調子ではないドラゴンズと最下位カープの対戦だから、無理もないか…。

個人的には、純粋な野球観戦、ひいきチームの応援というよりも、
広告看板はどんな会社が出しているかとか、オーロラビジョンがお隣さんの
三菱電機製だなぁとか、かなりナナメから見たりもしていました(^。^;)。
野球の視点であっても、ランナーのリードが選手によってどれくらい違うかとか…。

そうそう、自分、選手ごとに決まっている応援歌やフリを皆で合わせてやるのって、
なんか、なじめないんですよねぇ。一人ひとり、いろいろな野球の見方があっても
いいじゃないかと。その点、メジャーリーグ風の観戦のほうが好感が持てます。

そしてこれも、野球の試合とは直接関係ないんだけれど、
ドラゴンズのチームマスコット、ドアラに大注目していました!
パノラマ席だったのでかなりの遠巻きからではあったものの、
いつもドラゴンズの公式ブログで見せていたお茶目な動きも見られて、
なかなか笑えました〜。バック転は失敗もなく決めてくれました。

さらに、見慣れないマスコットを発見。シャオロンでもないパオロンでもない、
緑のトカゲがちょんまげ結っている変なやつ!ははーん、あれがにうわさに聞きし
「そうえもん殿」だな!試合終了後、一塁側内野席の前でファンにサインを
書いていたトカゲ侍に近づいて見てみると、「だいなそうえもん」の名札が。
そういうことか!ダイナソー=恐竜。ドラゴンつながり?謎はすべて解けたーッ!!
名古屋で開催中の恐竜博から出張していたらしい。バック転もできて身軽だし、
こやつ、ドラゴンズに転職したならなかなかの人気者になりそう…。

ところで、この野球観戦中にちょっと凹むハプニングが…。
大人買いしてきた「ジューC」をガリガリ噛んで食べていたら、
どうも硬いんです。ジューCってこんなに硬いもの入っていたかなぁ〜と、
口からそれを出すと、なんと、自分の歯のかけらと金属の“カブセ”が出てきた〜!!
ジューCで歯、砕ける…。舌で、犬歯の隣の奥歯が根元近くから欠けているのがわかる。
虫歯治療を施してから10年ほど経過していて、歯自体の強度が弱まっていたのかも。
確かに、変な歯並びになっていてちょうど磨きにくいところだったんですよねぇ。
それにしたって、とんだ“歯プニング”でしたよ…(^。^;)。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ヒロシ

おはようございます。

初ドーム観戦なんて意外な感じがしますね。
これを機会に全国ドーム巡りなんてどうですか?

自分は東京ドームは何回も、後福岡ドームは野球じゃなくて
見学ツアーで行ったことありますね。

それよりもtelnさんの記事を読んで昨日(11日)に
巨人が負けたのを知ってショックでした(笑)
by ヒロシ (2007-08-12 07:33) 

牛すじカレー

telnさん こんにちは~ 
ドラゴンズネタに飛びつかないわけにはいかないですわ~ん♪
初めてドームに行った時、観覧席に上がる階段から見える
広々としてきれいな球場に感動したことは絶対に忘れられないです~。
今はそうえもん殿 というマスコットがいるんですね~。
マスコットって。緊迫した試合でも、和ませてくれて大好きです~。
ジューシーとは懐かしいお菓子ですね~。
そういえば森永ラムネを口に含んでコーラを飲むと
すごいことになります~。是非、お友達にイタズラしてください。
明日は歯医者へ直行ですか~?
by 牛すじカレー (2007-08-12 11:54) 

teln

お二人様、こんばんは〜。
うぉう、今日(12日)もドラゴンズが勝ったー!
首位の巨人に2勝1敗、最低ラインは死守できました。

ヒロシさん、どうもです!

そうなんです、今回が初ドームだったんです。
というか、野球観戦が2回目でしたから(^。^;)。

中日ドラゴンズは地元ということもあってか好きだけれど、
こちら、なかなか冷めた人間でして、勝負事は意に介さず、
あるいはそう思うようにしているところもあったり。
とはいっても、ひいきチームが勝っていると
やっぱりうれしいんですけれど(^。^;)。

ヒロシすぁんはジャイアンツファンでしたね!
すんません、今日(12日)も勝たせていただきました!
でも、巨人サイドから見れば、1勝2敗なら問題ないですよね。

牛すじさん、“nice!”どうもです〜。

ドームはきれいですねぇ!空調も効いてて快適でした。
大昔に行った野球観戦のときはナゴヤ球場でしたから。

そうえもん殿は恐竜博のキャラクターみたいです。
期間限定の出張らしく、自分が見た試合が最後だったようです。
チョンマゲに袴姿のトカゲ侍が、二刀流で刀を振り回したり
バック転したりで、いい味出してたので、また来てほしい!

ジューC、ああいうラムネ菓子が好きなんですよ〜。
あとゼリーとかグミも(^。^;)。牛すじさんのおっしゃるとおり、
野球観戦中、お連れの方々に、「これ、このコーラに入れると
大変なことになるよ〜」って、いってましたよ自分(^。^;)!
じつは明日(13日)もみんなで遊びにいく予定があって、
ジューCは5本セットの大人買いでまだ残っているから、
こぼしてもいいところでやらせてみよっかな(^。^;)!

で、歯が欠けて、次の休み(明日)には歯医者に行こうと
思っていたのですが、歯医者は盆休みとってました…。
それで、以前からの予定で遊びにいくことに。
まぁ、痛くないからいいんだけれど…。
by teln (2007-08-13 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。