SSブログ

造反議員が居直ってる! [ニュース・報道]

先の郵政民営化法案の採決で造反した自民党議員、
早く出ていってもらって新党でも結成してほしかったのですが、
自民党を出る気配もないし、新党旗揚げの意志もない?!
それどころか、「我々こそが自民党」「自民党を愛している」って、居直ってる!

いいたいことはわからないでもないけれど、ちょっと腹立たしいなぁ。
今は小泉さんが自民党総裁です。当時、選挙に勝つためだけであっても、
今回の造反議員のみなさんも一緒になって推した首相なんだから、
それなのに小泉さんが気に入らないというのは、納得できません!
相変わらず政治家は、党と自分の損得勘定ばかりなのでしょうか。
勝てる見込みがなくっても、新党で反小泉、志してみてよ〜!

もう、今度の選挙ではどんな大物議員でも造反組には投票したくない!
なんて、思ってしまった人も多いんじゃないでしょうか?
幸い、小泉さんは同じ選挙区内で造反議員に対する候補を出すようなので、
どの地区においても選択肢はあるわけですね。
その土地に縁もゆかりもない著名人を送り込むのはどうかとも思いますが…。

自民党か、反小泉の造反自民党か、民主党か〜。あ、その他もね(^。^;)。
もちろん、今の改革推進に反対で、昔ながらの自民党政治がいいのなら、
反小泉の造反自民党を支持するべきです。もう全然ダメ!というなら民主党?
そして争点は、“郵政民営化”になってしまっていて、国民にはわかりやすい!
ただ、ほかにも重要なことはいっぱいなので、それは見逃しちゃいけません。
各党のマニフェスト(政権公約)、要チェックですね!!

でもこれ、これまで自民党を背負ってきた殊勝な先生方のことだから〜、
この解散総選挙を他党が出る幕のない自民党内だけの争いにして、
結局は自民党が勝って政権を守る!というシナリオを目論んでいる?!
「自民党のためなら党内で切り捨てられる悪役にでもなろう」という、
不本意にも抵抗勢力と呼ばれる人たちの、一世一代の大芝居かもしれません!
だとしたら、造反議員の方々を尊敬してしまいます!!あり得ないか(^。^;)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。