SSブログ

Mac、インテル!? [パソコン]

最近、パソコン関連ではこの話題で持ちきりですね〜。
「アップル、2006年よりインテル製マイクロプロセッサを採用」!

こちら、IBMの第一世代PowerPC、601が使われている
Power Macintosh 7200/90を長年使っていまして、
今年1月にようやくのセカンドMac、iBook G4を購入したので、
PowerPCのはじめと終わりで接点があったことになるのかな?

当然、愛着あります!デザインと使い勝手でもMacが好き。
ウィンドウズパソコンはちょっと…と思っている自分としては、
「インテル入ってる」ようになるのは、一抹の寂しさを感じてしまいます。

それにCMとか、本体に付けられるかもしれないシールとか、
ちょっとかっこ悪いなって、やっぱり思ってしまうんですよね〜。

でも、中身のことについては、あまりこだわりはないです。
安くていいものができるんなら、問題ないんじゃないでしょうか。

ただ、ハードもソフトも、これまでのPowerPCユーザーのサポートは
しっかりやっていってほしいなぁ。捨てないで!また10年使いたいんだから!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。