SSブログ

ネットでテクノCD [音楽]

この半年ほど、CDを買う数がめっきり減っていたのですが、
最近、レコード店のウェブサイトでCDを買うことが増えています!

そもそも、自分がテクノを好きになったころって、もう10年前!
その当時からリアルタイムで聴けなかったCDを探し始め、現在に至る〜。
昔はそれこそ、行きつけの店で見つけたり、東京に買い出しに行ったりして、
けっこう掘り出していたんですが、今はもうそんな昔のCD、ないんですよね〜。
で、新譜は魅力的なものが減っていく、おまけに行きつけの店はなくなるし、
気がつけばCDをあまり買わなくなってきていた…と。

ところが最近、以前は鬼のように検索して買いまくっていた
HMVのネットショップや、シスコのネットショップをのぞいてみると、
「いつの間に出てたの〜」というような新譜を多数発見!
“Platipus”、“Poker Flat”はレーベル買い。ハードフロアの新譜にときめく!
半年油断しているとそんなものか。少しだけ購買意欲が戻ってきました。

思いがけず、フロッグマンの初コンピアルバム、
『PULSEMAN』が手に入ったのはうれしい誤算でした!
“パルスマン”って、セガのメガドライブ(時代〜!)で出たゲームで、
これはそのイメージアルバムとして、94年にリリースされていたもの!
シスコでデッドストックを買ったんですが、どっから出てきたのか不思議。

そして、ついに先日、国内のネットショップでは見つからなかった盤を、
海外のサイトで注文するに至る!住所をローマ字で番地から逆順で入力したよ。
大好きな“Platipus Records”の傘下レーベル、“Gekko”の、買い逃していたアルバム。
送料込みで12.39ポンド。2,400円くらいかな。もちろんカード払い。
ポンドの安いときを狙ったのですが、日本で買うのと同じくらいの値段です。

それが今日、自宅のポストに届いていました!ロンドンから5日で届いた!
インターネットのチカラを実感〜。日本にないなら海外サイト、使えるかも!


  
左から、フロッグマンレーベル初コンピレーションの『PULSEMAN』、
今回海外サイトで買ったBeroccaの『Projections』、
ハードフロアの新譜『FOUR OUT FIVE ALIENS RECOMMEND THIS』。


海外サイトへ、久しぶりに自分のHPのリンクを使いました(^。^;)。
https://teln-origin.blog.ss-blog.jp/2004-11-25



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

hiko

初めまして、hikoと申します。
僕も(3度のメシと同じくらい)テクノが好きです。
telnさん、mixiには登録されていますか?

されていれば、ミク友申請したいのですが・・
by hiko (2007-07-30 11:18) 

teln

見逃さないでよかった〜!hikoさん、はじめまして!
2年も前の記事にコメントいただけて、すごく感激です!

残念ながらミクシィは登録してないんですよ…。
よろしければメールください。あまりおおっぴらには
していませんが、探すと公開メアドがあります(^。^;)。

あ、この記事では2年前の「ハードフロアの新譜」について
触れていますが、今年(2007年)は久々にハードフロアの
新作が出ますね!恐らくは相変わらずのハードフロア節が
聴けるのかと思うと、ちょっと楽しみなのであります!!
by teln (2007-07-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。